四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

四国の道は花盛り!?

木の芽起こしと言われる雨も上がり、初夏の香りが立ち込め始めた四国の山里!!

水田には、水が入り植え付けを待つばかり、何処からともなく聞こえるかえるの合唱に、目くるめく季節の移ろいを感じつつ走れば・・・


国道は、ツツジの乱舞を愛で、絵も言われない風景が広がります。
時折、お庭に見つけた黄金つつじに目を奪われて、パシャリとカメラに収め、


珍しかった黄色いツツジも最近は良く見かけるように成りました。
個体数は他の色に比べて極端に少ないですがね。挿し木がしにくいのと、土壌を選ぶので付き難いのが原因ですね。他のツツジは、新芽を砂に埋めるとすぐ付きますよ。お試しくださいね。
あ・・・無断で採るのはいけませんよ!!!(笑)
ではまたね!!

×

非ログインユーザーとして返信する