四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

四国のアジサイはもうすぐ満開に・・!?

雨とアジサイの花はなんとなく重苦しい空を、心ウキウキさせてくれます。

アジサイの花が咲けば、もうすぐ、徳島にも、寝苦しい夏の夜が、訪れます。そして、夏の夜と言えば
街角から聞こえてくるぞめきのリズム・・・阿波踊りの練習風景が広がります。
そんな、雨模様の空を眺めながら、根がついて、やっと青々とした稲の間を、掻き分けるように咲き誇るアジサイを見つけまして、近づいて、取って来ました。


と言っても画像ですがね。
小雨が降っていたので、近くのポイントだけでパチリとしましたが。
見慣れない花もあり、夕暮れが広がる田舎の田んぼをじっと眺めて、見た人は不思議がったかな~
まずは画像でその一部でもお分かりいただけると幸いです。

品種は分かりませんが、アジサイみたいでした。
その他、葉っぱにウマ目樫に有るような、白い斑入りの葉っぱも有りました。花が咲けば獲ってきますね。場所は、立江寺から鶴林寺へ行く途中の農道脇です。
駐車場は、三叉路に数台置けるだけですから、花を見ながら歩くのが一番ですね。

そしていつもナイスいただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

バナーをポチッといただくと更新の励みになりますので、よろしくお願いしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する