四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

オープンガーデンの見学!?



徳島県にも、お花作りが好きで、裏の庭を、花畑にされる方は、沢山追い出ます。

何分、地価が安いのと、先祖からの引継ぎで庭付き一戸建ての庭を、一般に開放しますが・・・ココで開放すれば、知っている方はもちろんですが、知らない人にまで、プライベート空間を見せることに成ります。しかし、美しく咲いた花は見せたい。
そのジレンマに悩みながら開放します。「きれいなな~」「写真とっても良いですか?」と言いながらあちらこちらで、パシャリ!
その内、脚立と三脚をかついで、ずかずかと入り、脚立を花の上に・・・「あ・・」三脚にカメラを固定して、お目当ての花をパシャリ!又、黙って去っていく、その後には折れてしおれた花と脚立に踏まれた小さな花の嘆かわしい姿!!
翌年には公開されないお庭が沢山有ります。他人のプライベートな所へ入ると言う自覚のない日本人がなんと増えたことか!!!
高齢になり定年して、写真などを趣味にされる方を沢山見かけますが。

是非、守って欲しい 礼儀と節度!!せっかくの綺麗な景色を無くしますよ!!!
注意しませんか!!
そして、今年も、http://www.awa-kankou.jp/tp/item.cgi?Id=163こちらで沢山の観賞が出来ます。
場所は、http://www.awa-kankou.jp/徳島県阿波市です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。