四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

徳島のバラ園・・・近日開花・・・

昨日の夕方、徳島市の北、藍住町のバラ園を尋ねると・・・


画像の感じで、花はまだですが、つぼみが沢山出来ていました。
管理者の方とお話しすると、来週くらいから咲き始めて、5月3日はバラ祭りを予定しているそうです。


これから見ごろになるバラの花、その種類も沢山有りますね。
山陽自動車道の福山SAのバラ園は、年中バラを咲かせていますが、こちらは連休にあわせているみたいです。徳島自動車道藍住ICから東へ700mくらいで、信号を左に折れて、もう一度左に折れ、愛住町役場前を北進すると、右に見えます。
花の好きな方にはお勧めです。是非行って見てくださいね。車椅子が通れるように通路を確保しているそうです。又、開花情報は愛住町のHPに有るとのことです。

×

非ログインユーザーとして返信する