四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

美馬市の芝桜


市町村合併で美馬郡が美馬市になってますが。美馬市脇町には、二箇所の芝桜を植えた所が有ります。
一つは江原中学の西ですね。
そして、もう一つは脇町~塩江を結ぶ塩江街道から大滝山を目指して登ると、出て来る広棚地区の芝桜です。毎年拡大して、現在は山のほうまで広がっていますが。
観光地でない為、少し窮屈に感じますね。しかしその景色と芝桜のコントラストは初夏を感じるには十分な雰囲気をかもし出します。
是非、ご覧になって欲しいですね。


広がる絶景は、天空の花畑と感じますね。
翳む山々を拭きぬける一陣の風が、頬を伝う時、至福のひと時を感じます、是非、現地で経験してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する