四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

徳島県名西郡神山町・・・移住者!?

四国に徳島県名西郡神山町と言う田舎町が有ります。(リンク先は神山)IT企業などの誘致を積極的に取り入れその活動は、ネットにも沢山流れていますが。

画像はその神山町の観光スポットです。町の真ん中には、鮎喰川という川が流れ込みその源流は四国山脈の奥深くに繋がります。
そして、町の入り口中ほどには、神山温泉と言う宿泊施設を備え、キャンプ場も近くに有り、最近では、整備された施設が、好評で、沢山の方がおいでています。(リンク先は神山温泉)栃木県ではないですよ!!徳島県の方です。そして、鮎喰川では、夏場はコケを食んだ良質の鮎が釣ることができて地元釣り師には、人気が有ります。
独特のスイカのような香りを放つ魚は夏の定番商品ですね。
そして、少し山に入ると、アメゴが釣ることができて、隠れポイントとしてこちらも人気です。
そんな、神山町は移住者も沢山居ますね。あ・・もちろん卒業後に出て行く方もあり、放置住宅も有りますから、移住の募集もしているみたいですが。
一長一短有るのは全国何処も同じですね。いかがですか???田舎暮らしは・・・????

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。