四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

庭に紅葉を・・・・今がチャンスですよ!!


新緑の山を散策すると、自然の恵みが、谷川へこぼれ落ちています。
それは、これから訪れる未来への贈り物!!
何か分かるかな~???
それは下の画像です。

数個の株を持ち帰りまして、植え込みました。紅葉の赤ちゃんです。

今年は無理かもしれませんが・・・・数年後には、紅葉を庭で見ることが出来るので、大切に育てる予定です。
小さな二枚のプロペラに二個の種が入っていて、それが実ると舞い落ちて、谷川で芽を出します。
今、紅葉の下へ行くと、沢山の赤ちゃんにめぐり合いますよ。しかし、種をつけていない紅葉もあるので、数箇所巡ると、きっとめぐり合えます。
いかがですか???新しい自然の恵みを育てて見ませんか!!!
谷川ですから、雨で増水すれば、水に流されて消える運命の悲しい宿命を持つ紅葉の子供、人の手ですくい上げることも、又、宿命なのかな~何処まで育つのか楽しみにしながらゆっくりと時を刻んでやりたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する