四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

古木の春・・・吉良の大桜(エドヒガン桜)


樹齢420年の古木ですが、老いたりて、尚、希望の花を・・咲かせます。古木の願いですかね。
徳島県の西部、美馬市で見つけたエドヒガン桜ですが。
1500年の時代に生まれて、戦国乱世を生き抜き、尚、戦争を経験し、今に至るのですからすばらしいの一言ですね。周りの桜は下の感じでした。

7~800mの高台にあるので、眺めは最高ですね。
お勧めのスポットです。

×

非ログインユーザーとして返信する