四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

流出汚染水濃度が最高値・・・福島

こんな記事を見つけました。福島県内での海が、今も汚染水で満たされています。しかも濃度は最高値を示したとか。

手なずけられない暴れん坊を無理やり飼う事に問題が有ったと感じませんか!

これから見られる四国の田舎での風景、見渡す限りのアジサイの花は、訪れる方を癒し絵も言われない光景を繰り広げます。

過疎が進む田舎で、高齢者の住民との触れ合いの場として、アジサイ祭りは、愛媛県四国中央市の新宮で開かれるイベントです。(リンク先は中央市観光協会)
小雨が降る中、山に登れば、広がる里山とアジサイの淡い色のコントラストは、まるでユメの世界を散歩するようです。



モノレールで、高台まで登れば、一望できる風景を、きっと、心にとどめるでしょうね。
場所は、松山自動車道 川之江ICで下りて、左へ進み四国中央警察署前に国道319号を道なりに右へ進めば、トンネルを越えて、山を下りて、池田方面へ走れば、広がる風景です。
高知自動車道 新宮ICで下りて319号を中央市方面へ走るのも、有りですが。どちらも時間はあまり変わりませんね。

お勧めの、開かれていない観光スポットですよ!!
静かに流れる時の移ろいを、里山の景色を眺めながらのんびりと過ごして見ませんか!!!


考えることが無いと言う方には、何故、憲法改正が、今なのか考えて見るのも良いのではないですか!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。