四国の片田舎生活!!

真白い雪の上に続く足跡・・それを大空から見た鳥が狙う!?
しかし、小さな洞穴から顔を出し、周りを見渡す時、
思いがけない発見がある!?
身近の出来事を・・・書きとめていきたい真白いキャンパスへ・・!?

徳島県阿波市 オープンガーデン!?

四国徳島は、県民が80万人居たのですが、今は、ずいぶん減っています。
その分、古民家の空き家は、沢山有ります。もちろん、新築ですと、車が一台入るといっぱいですが、古民家では、菜園や花畑をとっても、車が回せるほどの広さが有ります。
そんな、古民家生活をされる方(中には建て替え新築のお家もあります。)が、広いお庭を、自分流に造り、三日間限定で、一般開放して、見せていただきました。
相対的には、それぞれ個性があり、綺麗なお庭ですが。散歩することに主点を置く為、少しスペースが有りすぎて、物足りなさを感じましたが。
それぞれに面白い趣向を凝らしているので・・・・・・・楽しく拝見しまして、勉強にもなりました。
画像を順番に、UP!していきます・・・ご覧くださいね。



それぞれに、咲いている花も違って、面白いですね。
いかがですか、http://www.awanavi.jp/docs/2015051200017/阿波市のオープンガーデン2016年は是非ご覧くださいね。って来年ですが!!(獏)(リンク先は阿波ナビ)そして、
http://www.awa-kankou.jp/こちらは阿波市観光協会のページですが。定年後は移住して、お庭を作ろうと言う方は、いかがですか。徳島県には空き古民家が沢山有りますよ!!!考えて見ませんか???


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。